ホームページ
【中小企業様必見】中途採用を成功に導く考え方

中小企業が中途採用を成功させるには、「会社の魅力を最大限に伝えること」が重要です。 最適な場所で分かりやすく伝えるのが重要ですが、それはどうすれば良いのかをご案内いたします。 1.中途採用の募集をするための準備 採用した […]

続きを読む
ホームページ
favicon(ファビコン)とは?企業やブランドイメージを高めるために設定しましょう!

favicon(ファビコン)とは、Webサイトを開いたときにアドレスバーやブックマーク、タブの横に表示されるアイコン画像のことを指します。 ファビコンを設定していなくてもウェブサイトは正常に動きますが、「役割」や「メリッ […]

続きを読む
ホームページ
ホームページ制作に必要なもの【制作編】

ホームページ制作に必要なもの【準備編①】で目的とターゲットを決め、ホームページ制作に必要なもの【準備編②】で見積りを確認し、契約が完了したら次はホームページに掲載するデータを準備しましょう。 御見積書の料金は、基本的にお […]

続きを読む
ホームページ
ホームページ制作に必要なもの【準備編①】

成果の出るホームページを制作するためには、目的とターゲットを決めることが重要です。目的とターゲットが曖昧な状態で制作をしてしまうと、誰に何を伝えれば良いか分からないため、伝えるべき相手に伝わらなくなってしまいます。 それ […]

続きを読む
ホームページ
ホームページ制作に必要なもの【準備編②】

ホームページ制作に必要なもの【準備編①】で目的とターゲットを決まったら、次はホームページの出来上がりをイメージしましょう。具体的には、競合他社等のホームページを検索し、「こんな感じが良い」、「この色が良い」と思うホームペ […]

続きを読む
ホームページ
写真でイメージが左右される!写真はホームページで重要な要素!

ホームページを見たときに、一番最初に目に付くものは何ですか? 最初に目に付くのは8割が写真だと言われています。 目から受ける印象は人の心に強く残りやすく、程よく写真を使ったデザインはユーザーへのイメージや興味性を高めるこ […]

続きを読む
ホームページ
【ホームページを公開してもすぐに検索結果に出てこない⁉】Google検索エンジンの仕組み

ホームページを公開しても「検索してもホームページが検索結果に出てこない」というご相談をいただくことがあります。 今回は、Google検索エンジンの仕組みについての基本的なことをご案内いたします。 検索エンジンとは、ユーザ […]

続きを読む
ホームページ
ホームページのアクセス数を調べる方法

Googleが提供するアクセス解析ツール【Googleアナリティクス】を使用することで、自社のホームページへのアクセス数を調べることができます。 【Googleアナリティクス】は多機能で複雑な面があるため、全部把握するの […]

続きを読む
ホームページ
問い合わせフォームへの無差別攻撃にGoogle reCAPTCHA(グーグルリキャプチャ)が有効です

Google が公式に提供するセキュリティサービスで、 不正なアクセスを行う”ロボットと人間を自動的に区別”してくれます

続きを読む