メールのサーバー容量がいっぱいになるとメールの受信が出来なくなります。

いっぱいになる前に(いっぱいになってしまった場合も)下記の設定を確認して下さい。

【アウトルックの場合】

アウトルックを開いて左上の「ファイル」を開きます

上部の表示が「POP/SMTP」になっている確認をして

「アカウント設定」の「アカウント設定(A)」を開きます

対象のメールアドレスを選択して「変更(A)」をクリックします

「POPアカウントの設定」になっていることを確認してメールの設定の

「サーバーにメッセージのコピーを残す」
「サーバ―から削除する」(14日後など任意の日数を設定)

の2つにチェックを入れます。

「次へ」
「完了」

で設定完了です。

※OUTLOOK以外のソフトの場合も準じた設定にしてください。
※複数の端末に同一メールアドレスをセットした場合は全ての端末で設定してください。
※POPではなくIMAPの場合は設定が異なりますので、お問合せください。