メールのサーバー容量がいっぱいになるとメールの受信が出来なくなります。
いっぱいになる前に(いっぱいになってしまった場合も)下記の設定を確認して下さい。
【アウトルックの場合】
アウトルックを開いて左上の「ファイル」を開きます
上部の表示が「POP/SMTP」になっている確認をして
「アカウント設定」の「アカウント設定(A)」を開きます
対象のメールアドレスを選択して「変更(A)」をクリックします
「POPアカウントの設定」になっていることを確認してメールの設定の
「サーバーにメッセージのコピーを残す」
「サーバ―から削除する」(14日後など任意の日数を設定)
の2つにチェックを入れます。
「次へ」
「完了」
で設定完了です。
※OUTLOOK以外のソフトの場合も準じた設定にしてください。
※複数の端末に同一メールアドレスをセットした場合は全ての端末で設定してください。
※POPではなくIMAPの場合は設定が異なりますので、お問合せください。